新着情報

1月メニューのご紹介

 投稿日:2021年1月9日

吉祥吉祥寺1月メニュー
吉祥吉祥寺店では、旬の食材を味わっていただくため和食・洋食共にその年その季節に一番美味しい食材を仕入れ、新しいメニューを作り出しています。

経験豊富なシェフと料理長が経験とアイデアで創作するコース料理をは毎月限定です。
1月にしか味わえない1月お正月お祝い御前などの会席料理と、あか牛やロメスコカウダのディナーをお楽しみいただければと思います。

メニュー一覧はこちら

 

今月も先月ご好評をいただいた「和洋コラボ特別メニュー」をご提供いたします。
和食と洋食どちらを選ぶか迷ってしまう・・・という方に、いいとこ取りのメニューです。

 

ロメスコカウダというお料理ですが、この料理名は当店ミシュランシェフである岡崎が名付けました。

ロメスコソースとはカタルーニャ伝統のソースで、ニンニク、トマト、アーモンド、ヘーゼルナッツを焼き、ニョラという乾燥パプリカとオリーブオイルで作ります。 ロメスコカウダは、このソースにアンチョビと鶏ブイヨン、さらにマグロ出汁を加えたスープです。 5種類の野菜は蒸したり焼いたりしてご用意します。 ゲストの前でスープをかけてご提供いたします。

洋食からはディナーを2種とランチのミニコース、和食からは会席料理4種とランチのミニ会席を1月限定メニューとしてご用意しています。

 

年始のお食事の時間を、お花を見ながらゆっくりと過ごされてはいかがでしょうか。
緊急事態宣言が発令された中、よりしっかりと感染症対策を行ってお待ちしております。