11月メニューのご紹介

 投稿日:2021年11月1日

おかげさまで吉祥吉祥寺は2021年11月21日に5周年を迎えられることになりました。
これもひとえに、ご来店いただきました皆様の支えがあったからこそと深く感謝しております。
今後とも皆様のご期待に添えますよう努力してまいります。

11月も10月に続き、5周年を記念して和食・洋食共に特別メニューをご用意しております。

洋食

5周年の“5”の数字に因んで5味、5色、5法にフォーカスした5周年特別メニューをご提供いたします。

5周年記念ディナーコースでは、棚に乗せられた5色(赤 黄 緑 白 黒)のアミューズから始まり、さばのカルパッチョ(切る)、車海老の紹興酒蒸し(蒸す)、フォアグラのポワレ(焼く)、刀魚のフリット (揚げる)、熊本あか牛もも肉の赤酒煮込み(煮る)の順で5法のお料理が続きます。
プレデセールは5色のフルーツゼリー、そしてデセールではモンブラン(甘味)を中心に、塩メレンゲ(塩味)、柚子レモンゼリー(酸味)、キャラメルアイスのクネル(苦味)、ポルチーニ茸パウダー(うま味)をお楽しみいただけます。

日本料理を調理する上で大切な事は、五味・五感・五色・五法と言われていますので、5周年記念ディナーでは視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚といった五感を感じていただけるようなメニューとなっております。

5周年記念メニュー
5周年記念赤うし
5周年記念デセール

和食

和食は内容を変えて、五周年記念 特別会席として7品のお料理をご用意しております。

厳選された旬の海の幸や山の幸をお楽しみいただけます。

まずは吉祥会席の先付けでお出しする「蒸し鮑」。アワビは主に夏に獲れる印象がありますが、11月ごろから旬となる「エゾアワビ」をご用意しました。
焼き物では高級魚であるクロムツを照り焼きにしてご提供。寒くなると身に脂肪を蓄えるため、脂がのって甘く絶品になります。
煮物では甘鯛を使った「尼鯛かぶら蒸し」です。濃厚な雲丹の香りに山椒のピリッとしたスパイスを効かせてお召し上がりいただきます。
5周年記念特別会席の焼き物は、この時期に旬を迎える秋鮭を西京焼きにしてご提供します。脂が少なく旨味がたっぷりの秋鮭の上品な甘味を感じていただけます。

通常営業となりました

2021年10月25日より営業時間・酒類のご提供について、吉祥吉祥寺は都の認証を受けた飲食店であるため、東京都からの要請が解除されました。
これにより、通常営業とさせていただきます。

・営業時間:22:00閉店(21:00ラストオーダー)
・アルコール類のご提供:4名様までのお席でご提供可能

お客様が安心してお食事をお召し上がりいただけるよう、感染症対策をしっかりと行いお待ちしております。