新着情報

2月メニューのご紹介

 投稿日:2021年2月1日

2月メニュー

吉祥吉祥寺店では、旬の食材を味わっていただくため和食・洋食共にその年その季節に一番美味しい食材を仕入れ、新しいメニューを作り出しています。

経験豊富なシェフと料理長が経験とアイデアで創作するコース料理をは毎月限定です。
2月にしか味わえない会席料理と、あか牛やロメスコカウダのディナーをお楽しみいただければと思います。

メニュー一覧はこちら

今月も引き続きご好評をいただいている「和洋コラボ特別メニュー」をご用意いたしました。
吉祥吉祥寺でご提供しているメニューの中で、人気のお料理を相性を考慮した上で組み合わせた特別メニューとなります。

また、先月より吉祥吉祥寺店の店内中央の生け花には、高さ2m程にもなる桜が咲き誇り、どこよりも早いお花見が楽しめます。

それに伴い、夜のコースでは桜の花を見ながらお召し上がりいただける会席料理「お花見会席」をご用意いたしました。

ランチの和食「お花見ミニ会席」では椀盛、煮物に桜のおひたしを添えつつ節分など季節を感じるテーマで仕上げています。

ランチの洋食「ランチミニコース」のフォカッチャは、桜の葉の香りを移した水で生地を作り、さらに桜の花の塩漬けを練り込み焼きあげています。
桜ポークロースのハムは、桜の葉などでマリネしたロース肉をハムにし、塩漬けした桜の葉と花を添えています。
デセールのラム酒ゼリーには桜花のパウダーをかけています。
また「さ姫薔薇」は、出雲のバラ園で20年かけて開発された、この季節にしか手に入らない希少な食用薔薇ですが、このさ姫薔薇をアイスクリームにし、さらにその上にさ姫薔薇のジャムを載せています。甘く芳醇な香りが楽しめるさ姫薔薇を十分に堪能していただけます。

今月は、和洋コラボ特別メニュー1種と、洋食からはディナーを2種とランチのミニコース、和食からは会席料理4種とランチのミニ会席を2月限定メニューとしてご用意しています。また、ランチには、定番メニューが多数ございます。

少し早いお花見ができる吉祥吉祥寺店で、桜を見ながらゆっくりと過ごされてはいかがでしょうか。
緊急事態宣言が発令中ですが、よりしっかりと感染症対策を行ってお待ちしております。