3月メニューのご紹介

 投稿日:2021年3月1日

3月メニュー

吉祥吉祥寺店では、旬の食材を味わっていただくため和食・洋食共にその年その季節に一番美味しい食材を仕入れ、新しいメニューを作り出しています。

経験豊富なシェフと料理長が経験とアイデアで創作するコース料理をは毎月限定です。
3月にしか味わえない会席料理と、あか牛の低温ポトフコースや、お花見ディナーコースをお楽しみください。

メニュー一覧はこちら

吉祥吉祥寺店の店内中央の生け花には、高さ2m程にもなる桜が咲き誇り、寒暖差を気にすることなくお花見を楽しむことができます。

それに伴い、吉祥吉祥寺のメニューには桜を使ったお料理が満載です。

夜のコースは、和食では全てのお料理に桜を取り入れた会席料理「お花見会席」をご用意いたしました。
お花見会席には、「のびる」「うるい」「たらの芽」「百合根」など春の山菜も多く使用しております。

また、洋食のコースにも桜を取り入れた「お花見ディナーコース」「あか牛の低温ポトフコース」をご用意いたしました。
桜の花や葉を生ハムとアレンジしたお料理や、春らしさ満載の桜色モンブランは見た目にも華やかです。

ランチは、和食の「お花見ミニ会席」、洋食の「お花見ランチミニコース」をご用意しました。

「味覚」だけではなく、桜の花「視覚」、桜の匂い「嗅覚」、お料理を咀嚼したときの音「聴覚」、お料理に添えられた桜の枝と花「触覚」、
これらの五感を全て感じていただくことができる環境をご用意しております。
和食・洋食ともに店内頭上に咲く桜を見ながら、ぽかぽかと暖かい春の野の空気を感じられるお料理をご堪能ください。

今月は、和洋コラボ特別メニュー1種と、洋食からはディナーを2種とランチのミニコース、和食からは会席料理4種とランチのミニ会席を3月限定メニューとしてご用意しています。また、ランチには他にも定番メニューが多数ございます。

春真っ盛りの吉祥吉祥寺店で、桜を五感で楽しみながらゆっくりと過ごされてはいかがでしょうか。
緊急事態宣言が発令中ですが、よりしっかりと感染症対策を行ってお待ちしております。