新着情報

6月メニューのご紹介

 投稿日:2021年6月1日

吉祥吉祥寺6月メニュー洋食の「あか牛ステーキコース」と「郷土料理7地方をめぐる旅ディナー」が好評だったため、6月も引き続きご提供することにいたしました。

ここからは洋食のディナー「あか牛ステーキコース」のご紹介です。

[真鯵なめろう風 アイヨリ味噌味]
真鯵を三枚に卸し12時間昆布じめ、そして包丁でたたき、塩、生姜汁、アイヨリ味噌を入れ味を決めます。エスプレット唐辛子で仕上げます。

[フォアグラ赤味噌マリネ]
赤味噌 味醂  日本酒 と72時間以上マリネします。いぶりがっこは薄くスライスしフォアグラに重ねて盛ります。クリームチーズは胡桃オイルとアカシア蜂蜜を加えます。
赤アンディーブは筒切りにして塩とオリーブオイルで調味。
ペカンナッツのローストやオキザリス葉を盛ります。
バゲット:薄くスライスしオーブンで焼きます。フォアグラを載せてお召し上がりいただきます。
いぶりがっことクリームチーズは定番。そこに味噌に漬けたフォアグラを追加します。
和の風味で濃厚なテクスチャーをお楽しみいただけます。

[オマール海老のビスク]
オマール海老の頭を、オリーブオイル で香ばしく炒めニンニク ローリエ タイム 人参 玉葱 エシャロット 完熟トマトを、加え炒め、コニャックと白ワイン フェンネルシード コリアンダーシードを足してさらに魚のフュメを入れ煮ます。濾して煮詰めてから、焦げるまで焼いたライ麦パンを加えてミキサーにかける。生クリームとバターを加えて仕上げます。オマール海老の身は茹でてから、表面を香ばしく焼きます。

[時知らずのポワレ]
時鮭は皮付きで中はしっとり焼きます。
ホワイトアスパラは丸ごとローストしてカット。
ピストゥスープは、野菜ブイヨン、ニンニクロースト オリーブオイルアーモンドロースト パルメザンチーズ茹でた長命草とほうれん草 をミキサーにかけます。バジルではなく長命草を使用した独特の風味のピストゥスープです。

[あか牛サーロインロティ]
55度の低温で2時間以上蒸して、仕上げに表面を香ばしく焼きます。
チミチュリソースは生赤玉ねぎ ニンニクロースト トマトペースト 乾燥パプリカニョラの実 オレガノ葉 赤ワインヴィネガー シェリーヴィネガー オリーブオイル グレープシードオイル 塩をミキサーにかけます。
付け合わせは旬の野菜です。

[デセール]
デザート棚に載せたデザート4品を乗せたコースをご用意しました。
それぞれ、素材にこだわり、一から手作りしています。伝統の製法、味付けに新たに風味を加えたオリジナルのスイーツです。
・宇治金時 抹茶アイス 白玉  ライチグラニテ つぶ餡
・本蕨餅 黄粉 金粉 焙じ茶黒蜜
・生八つ橋 苺白餡 苺パウダー
・みたらし団子 醤油たれ 鬼灯

デセールは「和洋コラボ特別メニュー」「あか牛ステーキコース」「郷土料理 7地方を巡る旅ディナー」でお楽しみいただけます。

夜の和食会席料理は、この時期にいただける季節のお料理をご用意しております。

今月は、特別コラボコース1種と、和洋コラボ特別メニュー1種、洋食からはディナーを2種とランチのミニコース、和食からは会席料理4種とランチのミニ会席を6月限定メニューとしてご用意しています。また、ランチには他にも定番メニューが多数ございます。

しっかりと感染症対策を行ってお待ちしております。