8月メニューのご紹介

 投稿日:2021年7月31日

和食では、茄子、レンコン、冬瓜、オクラ、フルーツトマト、無花果など夏に旬を迎える夏野菜を多く使用しています。
太陽の光をたっぷり浴びた夏野菜は、みずみずしく野菜の旨味が濃いため、その旨味を最大限に生かしたお料理をご提供いたします。
また、「食事」には、暑いこの時期に食べたくなる冷たい稲庭うどんを、「甘味」には水ようかんをご用意しました。
夏の暑さにうんざりしている方も多いと思いますが、吉祥の会席料理では夏を楽しんでいただけるよう、夏だからこそ味わえるお料理をご用意しております。

洋食では、コロナ下で海外旅行が難しい状況の中、KISSHOのダイニングで小旅行を楽しんでもらいたい、
というコンセプトのもと構成された「アジアンエスニックの旅フェア」をご提供いたします。
アジア各地の料理から得たインスピレーションをもとに、日本の食材を使い、フランス料理の技法等取り入れた岡崎シェフのオリジナル創作メニューです。
台湾、タイ、ベトナム、シンガポール、インドネシア、インドへの小さな旅をお楽しみいただけます。

「アジアンあか牛ステーキコース」では、国内流通量0.36%という希少な熊本の健康和牛「あか牛」をメインに、アジアの各国の料理から
インスピレーションを得たメニューをご提供します。

「アジアンエスニックコース」では、インド料理のサモサ、ベトナム料理の生春巻き、シンガポール料理のバクテー、タイ料理からイサキのロースト、インドネシア料理のルンダン、インド料理のナン、香港で人気のマンゴーパフェ、台湾料理の台湾カステラをご用意しました。
こちらのコースは、調理方法などをブログで詳細をご紹介しております。
ブログ:アジアンエスニックの旅フェアのご紹介

緊急事態宣言発令中で外食・外出が難しくなっていますが、吉祥吉祥寺には個室もございます。
対面になる席にはアクリル製のつい立てを使用し、厨房からお客様にお料理を運ぶ際にはフードカバーを被せ、サーブ後にお取りしております。
引き続きしっかりと感染症対策を行い、お客様が安心してお食事をお召し上がりいただけるようお待ちしております。